心身療治研究所 イベント情報

心身療治研究所 イベント情報

急に涼しくなってきて、ぐっと秋らしくなってまいりました。

心身療治研究所『10周年記念イベント』まであと1ヶ月を切りました。

早いものですね~ 当日は晴れて暖かいと良いのですが… 晴れ女、がんばります!

 

さて、今回は、河津駅周辺の情報をお伝えしようと思います。

まず、駅の改札はこんな感じ↓

 

f:id:shinshinryochi:20160315170609j:plain

 

集合場所の北口は、改札を出て右側の通路をまっすぐ行ったところです。

気が向けば、通路の途中で記念撮影パッチリ↓

f:id:shinshinryochi:20160611134450j:plain

 

北口はロータリー側ではないので、ガラーンとしていますから、イベントスタッフ・宿坊のマイクロバスはすぐに見つかるはずです↓

f:id:shinshinryochi:20160611134345j:plain

 

 

河津駅周辺には、海鮮屋さんがいくつかあります。

お早めにお着きになって、美味しいランチでお腹を満たしておくと、リラックス気分が倍増しそうですよ。

駅から徒歩5分以内で土日やっているお店をアップしておきます。いずれのお店もランチは11:00~、ディナーは17:00~のようです。

f:id:shinshinryochi:20160315170323j:plain

f:id:shinshinryochi:20160315170312j:plain

f:id:shinshinryochi:20160315170304j:plain

宿坊のディナーは和洋折衷の創作料理ですから、海鮮屋さんのメニューとはあまりかぶらないと思います。 

 

写真のご紹介は省略しますが、喫茶店『きりん館』『もり』、手作りパン工房『菓蔵庵』他、おうどん・お蕎麦・カレーなどの軽食屋さん等が駅近辺にあります。

 

さて、次は観光について(^^)/

 

河津の観光名所は、何と言っても河津七滝

イベントのプログラム『滝気功』では初景滝にしか行きませんが、実はそれってとてももったいないのです!

見てください、この素晴らしい滝の数々!

f:id:shinshinryochi:20160611124130j:plain

f:id:shinshinryochi:20160611125132j:plain

f:id:shinshinryochi:20160611124302j:plain

 

下見の時に私が撮った写真です。マイナスイオンに溢れたあの小道の気持ちのよさったらもう~~~!イベントが終わったら新たなツアーを組んで皆様と行きたいところですけれど、撤収作業を必死でやらなくては!なので、残念です。。。(:_;)

イベント後にお時間のある方は、ぜひ行かれてみることをお勧めします!

お土産屋さんや名物料理のお店があって、楽しいですよ。下見の際、無農薬夏みかん1箱を500円という破格のお値段でゲットしました!今なら温州ミカンがあるのではないかな、と思います。その場で絞ってくれるジューススタンドもありました。

 

バスだと『慈眼院前』から15分くらいで着きます。歩くと40分くらいです。

バスの本数は少なく、乗るとしたら13:01発です。温泉に浸かってから行く、というのも良いかもしれませんね。

お帰りは以下の時刻表をご参考になさってください。(ご自分でもお調べください)

バス停『河津七滝』⇒『河津駅

14:03発→14:27着 15:03発→15:32着 15:38発→16:02着 16:13発→16:37着

河津七滝周辺のバス停は、他にも『大滝入口』『上条』がありますし、バス停まで歩くのもわりと時間がかかりますので、ご注意ください。)

 

もう1つはこちら↓ パワースポット河津来宮神社です。

f:id:shinshinryochi:20160611062845j:plain

静かでこじんまりとした神社です。宿坊の方のお話によると、この地の守り神様らしいです。境内のお写真を載せてしまうと、行ってみる楽しみが減ってしまう気がするので、あえて載せないでおきます。下見で行った時は、あまり人がいなくて落ち着ける雰囲気でした。

この場所でヨガや気功をするのも良いのでは?というご意見をいただきましたが、今回はパワフルな浄化力の滝気功をするので見送りました。

こちらはご神木↓f:id:shinshinryochi:20160611063224j:plain

パワフルです。。。(この写真凄いですよね。これも私が撮ったのですよ(^^))

他にも見事なご神木がおられます。そちらも、行ってみてのお楽しみ♪

イベントの後、こちらに行かれる場合は、宿坊の送迎バスが河津駅に向かう途中にあるので、近くで降ろしてくれます。(事前にお申し出ください)

 

修善寺行のバス(慈眼院前13:51発(河津七滝経由)もでていますし、他にも観光スポットがいろいろあるようですけれど… 

でもやっぱり、一番のスポットは【慈眼院】!\(^o^)/!

f:id:shinshinryochi:20160611093801j:plain

f:id:shinshinryochi:20160611084304j:plain

もちろん慈眼院もパワースポットですが、身も心もゆったりとくつろげるお寺です(*^-^*)

f:id:shinshinryochi:20160315153312j:plain

イベントの後、ゆっくりと温泉をお楽しみになりたい方は、以下の時刻表をご参考になさってください。

バス停『慈眼院前』⇒『河津駅

12:46発→13:06着 

13:31発→13:51着 

14:11発→14:31着

15:11発(下田駅行)→15:32着 

 

皆様との楽しい一時を心待ちにしております♪